BIKE the Way - 癒し系MTB乗りの日記 -

趣味の自転車に纏わるモノやコトについて紹介しています。

Wiggleで買ってみた。

ちょっと前に、海外通販でMTB用のタイヤを購入しました。

愛車の「Litec Hasso C-275 V2」には、今までTIOGA Psycho Genius 27.5×2.3を使用してたんですが、もうちょっとエアーボリュームのある太目のタイヤが欲しいなぁと探してました。

2.3以上のタイヤと言えば、以前はフリーライドやダウンヒル系のガッツリ剛性の高い、グリップも良いけど重たいタイヤでしたが、最近はオールマウンテンやエンデューロの普及に伴い軽めのタイヤも出てきました。

しかし、良いタイヤは1本10000円前後で、前後2本そろえると約20000円!(>_<)

色々さがしてると、良さげなタイヤ「Continental Mountain King 27.5×2.4」が、海外大手通販サイトWiggleで1本3000円以下で販売されているのを見つけちゃいました。

新型のContinental Mountain King2が出てるので、セール特価になってると思うのですが、レースで使うつもりでもないし旧型で十分ってことでオーダーしちゃいました。

海外通販って、敷居が高く感じてる方も多いと思いますが、Wiggleの場合、英国最大手の自転車、スポーツ用品販売サイトってこともあり、ほぼすべて日本語対応です。

不明点はチャットでも案内してくれますので、ほぼ国内通販と変わらない感覚でお買い物出来ます。

購入は基本クレジットカード決済になるかと思いますが、大手なので割と安心ですね。

私の場合、以前英国のニッチなサイトから購入する際にPaypalに登録してたので、Paypal決済にしました。

Paypalも、登録しておくと、相手先にクレジットカード番号を知らせなくて済みますし、住所情報などの入力の手間も省けて便利なのでお勧めですよ。

送料は、5999円以上購入で無料配送(約10営業日)が選べます。

5999円以下でも送料999円からで配送してくれます。

これは通常郵便局扱いのエアーメイルで追跡番号なしですが、在庫があれば10~15日ほどで届きます。

私の場合10日ほどで届きました。

他にも、+料金で優先発送便(約8営業日)や、追跡番号付きの日本郵便(約7営業日)、ヤマト便(約5営業日)なども選べます。

さて、実際に届いたモノですが・・・

f:id:holeshot:20181217121402j:plain

 

まぁ、タイヤだからなんでしょうが、梱包材無しで納品書だけ添付されて届きました。(^-^;

次回、何かパーツ注文した時にどういった形で届くのか楽しみにしておきます。(^-^)

 

タイヤは早速MTBに取り付けたのですが、家の近くで軽く乗った感じはなかなか良いですよ。

実重量も軽いのですが、見た目にサイズ以上に太く見え、ブロックが高い割に漕ぎも軽く、エアーボリュームもなかなかあって期待以上でした。

 

f:id:holeshot:20181217122402j:plain

 

あとは、山に行ってトレイルでどうかが楽しみですね。

これまたトレイルに持ち込めたらインプレッションしたいと思いますのでお楽しみに~。

f:id:holeshot:20181217122656j:plain

 

↓こちらから購入できます。