BIKE the Way - 癒し系MTB乗りの日記 -

趣味の自転車に纏わるモノやコトについて紹介しています。

MTB ハードテイル ショートコース ライディング (MTB動画)

梅雨に入り、なかなか自転車に乗れませんね。

雨でもガンガン乗ってる方もいらっしゃるかとは思いますが、MTBが楽しめるローカルトレイルはもちろん、専用コースでも、雨天もしくは降雨後は泥が流れやすく、トレイルやコースが荒れるため、走行は控えることが基本です。

もちろん、有料コースで運営者が走行を許可していたり、ローカルトレイルでも責任が持てる立場の方から承諾を得ているのであればこの限りではありません。

 

MTBを楽しめるフィールドが、より永く楽しめるように努めていきましょう。

というワケで、なかなか走りに行けないので、ちょっと前のモノになりますが、ショートトラックコースでのライディング動画をアップしました。

 

  

ハードテイルであれば、ショート パンプトラック的なコースは、比較的タイヤサイズに関係なく楽しめると思います。

今回の動画では、クロモリ ハードテイルの LITEC HASSO C-275 V2と、27.5インチのフレームですが、リアセンターが418mmと短いこともあり、Sサイズだと取り回しも良く気持ちよく楽しめます。

 

f:id:holeshot:20190630225634j:plain

 

MTBは路面を問わず、色々なところで楽しめるのが魅力です。

トレイルにも走りに行きたいので、早く梅雨が明けてほしいですね。。。