BIKE the Way - アラフィフ MTB乗りの日記 -

趣味の自転車(主にMTB)をイジったり、山で乗ったりの記録ブログです。

MTB ハードテイルでトレイルライド (MTBショート動画あり)

12月に入り、いよいよ年末になりますね。

この時期、雪が降らない地域では意外と快適なトレイルシーズンでもあります。

少しだけ時間が取れたので、1、2時間程ローカルトレイルに走りに行って来ました。

今回は26インチ アルミハードテイルのDARTMOOR HORNETです。

 

f:id:holeshot:20191215005758j:plain

26インチと言う事と、アルミフレームと言う事で、クロモリのHassoに比べて、若干荒っぽい乗り味なんですが、これはこれで楽しくてフルサスや27.5インチのバイクに乗ってると無性に乗りたく乗る時があるのです。(^-^)

動画もちょっとだけ撮ってみました。

 

元々、ジャンプは苦手なので、その辺はスルーしてくださいね。(;^ω^)

BGMいれてないので、アルミハードテイルのガタピシ感も伝わるでしょうか?!

 

でもこういったコースだとハードテイルは最高に楽しいですよ。

デカいジャンプやドロップオフ系は、フルサスの方が体の負担も少なく安全性も高いのでフルサスをオススメしますが、比較的路面が整備されているパークではハードテイルならではのダイレクト感も捨てがたい魅力です。(^-^)

膝や腰には疲れが溜まるので、アラフィフにはちょっとキツイですが、楽しさには帰られません。

 年末年始もまた走りに行けると良いのですが・・・

 

f:id:holeshot:20191215010659j:plain